治療器具

当院では様々な治療器具を併用し、効果的な治療を行えるようにしています。


総合刺激装置 ES-530
三次元で干渉した中周波が患部を刺激することによって、立体動態波を利用することにより周波の浸透している深い部分まで電極間に刺激を与えることが可能です。吸引装置と組み合わせることにより、幅広く治療することが出来ます。


ボンバーマッサージ器

手もみ感覚の効果的なマッサージ刺激を与えることができます。
独自の回転運動にちょる振動が身体の奥深くまで浸透し、筋肉のコリを揉み解すことにより、血行をうながして痛みのもとを和らげることが出来ます。



SSP治療器
SSPは低出力治療の一種ですが、通常の低出力治療とは違っており、特殊な電極を使います。
銀メッキされた三角円錐上の電極が、体に吸い付くようになっており、治療する部位に電気が集中して流れるようになっています。
中国の針麻酔をベースに、「刺さない針治療」という発想から開発された治療法です。ツボ刺激の効果も研究者の間で広く知られ、安全に痛みの治療が行うことが出来ます。
SSP治療をしながら遠赤外線を照射することにより、相乗効果が期待できます。



マイクロレーダー
患部に超短波(マイクロウェーブ)を照射する治療法です。極超短波は身体の深部に届き筋肉の深部から温めます。


ベクトルン
干渉波は、電流が身体の深部まで届く効果があります。鎮痛効果もあるので、低周波と併用して治療することもあります。


ストレッチポール

バランスの矯正ができ、可動域も広がることからストレッチポールを利用していただき、ストレッチをしていただくこと
によって、疲れが取れたり筋肉が緩む効果が期待できます。
身体の歪みを解消することに効果があるので、シドニー、アテネ五輪においては日本代表チームで採用される
など効果が認知されてきております。

inserted by FC2 system